極東ペンギン


a
by kimy_kimy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと前の話になりますが

親戚のパーティに行ってきました。
いとこの赤ちゃんがいて超かわいかった…v
赤ちゃんいうのはその場の王様です。
一挙一動でみんな大騒ぎ☆
私も赤ちゃんと対応する時は自然と気が引き締まる思いです。
なので何故か敬語です。

「うわ手そんなちっちゃくて大丈夫すか!?」
「おしゃぶりって美味いんですか?マズそうっすね」
「いやだお腹くすぐったい!柔らかい!やださわらないでくださアハハハハハハ」

みたいな感じで。


いとこの旦那(34)(話すの初めて)「普通に抱っこして大丈夫だよ」

私(20)「マジで!?」



いや、そこは、そここそ敬語使っておけ自分。
気づいたのは家に帰ってからでした。
ぽてちん。(使い方あってる?笑)


最近、友達がドライブ中にシラフで酔えるようになっていました。
いや私も酔えるけど。
おまわりさーん、脳内アルコールは飲酒運転に含まれますか?

あ、そうそう自動車学校に入学しました。
普通にビクビクしています。自分自身が怖くて。笑
[PR]
by kimy_kimy | 2006-03-30 23:54

パセリ地獄

母「今日からパセリ地獄よ!」

d0068758_23551664.jpg


やっと!石焼芋に飽きてくれたと思ったのに、な…☆

何ゆえなんでも一気に食べようとするのか…
大事なのはバランスだと思うの。
ていうかパセリって普通、少しだけ添えて料理に色をつける、
ひきたて役みたいな食材じゃないですか?
少なくても私の認識ではそうなんです。にがいのはそんなに好きじゃないし。
なのにウチじゃ普通にメインディッシュ:パセリみたいな。にが!


ちなみにディズニーランドかえって来た弟君は

リトルマーメイド・アラジン(1、2)・白雪姫・シンドバット・トレジャーハンター・プーさん・ピーターパン
をエンドレスリピートで見ています。
里のツタヤでディズニーシリーズに偏りがあったら、その原因は多分彼です。
もうディズニー独特の顔面筋肉の動きは見たくない。
一気グセは遺伝なのかしら。


ブログの空白の二週間の間に
わたくしちょっと、とんでもないことをやらかしました。
でも後悔してもしかたないしね・・・
なぜなら時間と気力の無駄だから!
でも反省はします。
あれでホント鬱とか吹っ飛んだよ。はるか彼方に・・・☆
心配してくれた方々、本当にありがとうね!元気でたよ☆

さて春休みは残り一週間くらい
元気に会おうね☆
[PR]
by kimy_kimy | 2006-03-26 23:59

春と鬱

最近気分がおちぎみ…。
突然わけもなく泣きたくなったり、ここにいたくない!と思ったり…。
鬱??

でも春って鬱になりやすいらしいよ
そういう時は、今の自分は普通じゃないんだと思って
自分をいつもよりいたわってあげて、無理しないようにすればいいと思う☆

よし、気晴らしにちょんの散歩にでも行ってくるわぁ
[PR]
by kimy_kimy | 2006-03-14 19:07

無条件バトン

メグからいただきました~v


■無条件にときめく○○な人3人
   ・ペンギンな人(は?)
   ・自分に自信を持っている人
   ・ヒネくれてる人
かなりマニアック!

■無条件に嫌いなもの3つ
   ・虫
   ・ホテルの朝食
   ・頭痛
ホテルのバイキング…マズくない?
あとこれで旅行おわりか~って悲しくなるから

■無条件にお金をかけられるもの3つ
   ・本
   ・美味しいもの
   ・かわいい雑貨とかコスメ(最近ハマった…)

■無条件に好きなもの3つ
   ・ピアノ曲
   ・AM3時~5時
   ・あたらしい建物のにおい

■無条件にバトンを回す人5人
そう、もけた、さち、たいちゃん、かりっこ
よろしかったらどうぞ☆

無条件て意外とむずかしいわ~



NE-YOのso sick、すきだ
[PR]
by kimy_kimy | 2006-03-13 23:44

小説バトン(三週目)

<”long story” バトン  注意事項>
・文章は15行以上書かなければならない
・指名された方は3日以内にアップすること
 出来なかったら前の文を書いた人が別の人を再指名
・起承転結の転結に話を進めること
・この文を放棄し、パソコンを刻む焼く等して使えなくするとそれまでに
 Long storyに触れたすべての人間が死ぬ(分からない人はデスノートを読もう)
・コンプリートすると何かが起こる
・注意事項を守れば何を書いてもいい。要望があれば事前に注意事項で
・何話目で終了させるか、また、誰が終了させるかのアンケートでも始めたらいいと思う
・バナナはおやつに入りますか?


前回はMr.天丼でした!

LongStory15
[PR]
by kimy_kimy | 2006-03-11 04:17

おめでとう

年金の学生特例を受けるために北区役所に行かなくてはなりません

なのにボーっとしてたら何故か
地下鉄東豊線に乗ってしまい、着いたのは東区役所でした(※北区市民)
北区民の恥を晒して来ました。ごめんね☆

それはそうと
弟、大学合格おめでとう!!!
めっちゃ努力していたしホントよかった!
四月からは青森に行っちゃうのかぁ。うーん。
[PR]
by kimy_kimy | 2006-03-09 20:38

お名前バトン

たいちゃんから頂きました

◆1,あなたの名前は?
きむらあかり

◆2,生まれ変わったらなりたい名前
このままでいいけど…
波子とか青子とかみるとなんかオーラを感じる

◆3,子供につけたい名前
うーん、名字と画数を厳密に計算して導き出す

◆4,今まで使ったHN
キム、あかり

◆5,初恋の人の名前
言いたくない…笑

◆6,今までつけられたあだ名
・キム
・ともり
・キミィ
・キーネット・ガモリ(ガーネット×ともり)
・きむきむ
・しゅり
・あかりんご
・ばかりんご!(ひどいね)

なつかしいなぁ、昔ユノって友達と毎日手紙交換して
手紙の宛名にあたしは林檎の絵を、ユノは湯飲み茶碗を描いてたっけ…

◆7,好きな名字、あこがれる名字
なぜか山本とか坂田が好き
山田や坂本じゃなくて

◆8,自分の名前は好きですか
好きですよ。産まれてはじめての最高のプレゼント!
   
◆9,次に回す人
えーと、みほ、めぐ、みつ、てつ。
だぶってたらごめん
[PR]
by kimy_kimy | 2006-03-06 14:06

運転免許

を取らなくてはなりません
大学生協を通せばかなり安くなるみたいだけど…やっぱ高い(>_<)
オレの紹介状があれば特典がつくぞ。とかある方は教えてくださいね!
メールでもカキコでも
今のところ麻生か篠路か桑園…篠路が一番安いのかな?

いちげきひっさつ(春休みVer)
[PR]
by kimy_kimy | 2006-03-04 02:21

乾いたコンクリート

この季節、乾いたコンクリートを見るとなんか嬉しくなる

ガトキンへプールと温泉に行ってきました☆
たまにやりたくなるんだよね…だるま浮き(わかる?)
温泉ってアルコール以上に気持ちいい…極楽~もう住みたい…
いい感じに脳細胞が死滅してきた(ら困る)ところで上がりましたが。
サウナも大好き
中にテレビあるじゃん?昔、あれをゆっくり見たくてメガネかけたままサウナに入ったの。
そしたらフレーム溶けたさ!くにゃんって!
今回はこの教訓を活かそうと思ったけど、やっぱりメガネかけたまま入りました☆

ステラで花買ったよ
d0068758_0313970.jpg

もういっちょ
前広島の宣伝で「invitation」って白抜き文字で飾られた写真あったじゃん。
もう貼らないのかな。好きだったんだけど。
d0068758_0343275.jpg

↑でもこれはちょっと失敗…笑
[PR]
by kimy_kimy | 2006-03-02 00:40
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧