極東ペンギン


a
by kimy_kimy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福袋

d0068758_04071.jpg

千円でアクセサリー福袋買ってみました!
色々ウケる物が入っていました。
星のネックレス?つけ方わかんない…
ホール開いてないからピアスあっても困るなぁ
明日学校に持っていってみるか
[PR]
by kimy_kimy | 2005-10-31 00:45

シャンプーに酢!?

今日、友人に
「家族でシャンプーに酢を入れるか入れないかでケンカになった」と、
ケンカの内容をだいぶ端折って言ってしまったんですが
思い返してみたらこの説明だけでは、あまりにもヘンな家族で
いたたまれないので、ちゃんと説明しようと思います。↓

弟「ねぇシャンプーきれてるよ」
母「石鹸で洗えば良いじゃない」
弟「いいの?」
母「いいに決まってんでしょ」
父「いや良くないだろ」
私「髪と肌は性質が違うでしょ」
弟「そうだ学校で習った!髪はアルカリ性で肌は中性なんだぜ。確か」
母「じゃあボディーソープにを入れれば中和されるべさ」
弟「へーそうなんだ」
父「いや違うだろ」
母「(シカト)酢、持ってこいや
私「いや無理だから!常識で考えてよ」
弟「俺もにおい的にちょっとなー」(断じてにおいだけの問題じゃない)
母「うっせーな!今給料日前でシャンプーなんぞ無駄遣いできるか!はげるぞ!
私「意味わかんねーし、無駄遣いじゃないから!」
母「とにかく!ワシは絶対買わないからな!!」
私「ワシが買うからいいわよ!!」(染った)

こうして口論が続き、例の大量の新聞を読むハメになったわけです
ご理解していただけたでしょうか
ていうかシャンプーに酢って中和されませんよね?
あそこにいたら、なけなしの常識が私の思い込みのように感じてしまうから恐怖です
私の19年間は間違っていませんよね?(シャンプーのことに関しては)

母も仮にも理系です
まさか本気で言ったのではないと(いいなと)思います。
きっとおばあちゃんの知恵袋的なものなのかもしれません…
ご存知の方がいたらぜひ一報
[PR]
by kimy_kimy | 2005-10-26 23:46

めぐたんブログ開設おめでとうございますv


こないだメグタンとエリコと遊びました。
二人とも小学校からのお付き合いです。うん?こども館からだっけか?
私は皆さんご存知のとおり、かなりヘンなんですが
お二人もちょっとヘンです笑。
ヘンな人が集まると、当然遊びも変になります。

前遊んだ時は宇宙について☆ 話し合ったり
その前は白い巨塔ごっこ とかしていましたからね。
突っ込まれる前に自分で突っ込んでおきますが、かなりトンだ遊びです。

白い巨塔ごっこは三人とも三者三様に、好き勝手財前教授ばっかりやっていて
「ごっこ」になりませんでしたが、
宇宙の話は知ってる人はご存知の通り
かなり怖い話なので、途中から本気でビビリはじめて手をつないでいたよね笑。
どちらにしても大変ウケました。
今後ともよろしくv
[PR]
by kimy_kimy | 2005-10-20 00:10
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧