極東ペンギン


a
by kimy_kimy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休みの過ごし方

今、世界史にはまっています。
世界史といっても前書いたジョーク集のような
その国の常識とか特徴を知るのを楽しんでるだけなんだけど。

色々な本読んでいてて、つくづく思うのは、


日本平和~~~~( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;)
ここは天国だったの…!?



と実感すること
あの国とあの国とあの国が怖すぎます。
(小心者なので名指しできない


日本は他の国に比べ鈍感すぎないか?
立場とか危機感とか周りとかに。

長いこと鎖国やってヒッキーだったしね…
宗教観も薄いし。
海に囲まれててホンット良かったよ。

鈍感だったことにすら気づかなかった鈍感さ。

私は常々、人間の最大の武器は「忘却」と「無知」だと思っていたけど
(これがないと鬱になると思うの
「鈍感力」も付け足しておこう。心のメモに。


で、極めつけはコレ
これで久しぶりの休暇は潰れました。
ヘタリアって漫画読んでみてください!


苦労症のドイツとリトアニアかわいいv

ツンデレなイギリスかわいいv
独立戦争のところでは泣いちゃった…。
(徹夜でハイになってた

アメリカってこんな極彩色な物食べるんだ…



ウェブで無料でこんな漫画読めるなんですごいね!

内容は…
ウィキペディアより~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主に第1次世界大戦前後の世界史をモチーフとしたパロディ作品。 登場人物の殆どが「国」であり、その国の人柄や土地を抽象的に表している、国擬人化歴史コメディ漫画。
占領・統治は「同居」(吸収合併らしきものが「結婚」とされたこともあった)、条約締結は「友達になる」、首相など政治的支配者は「上司」などの表現がとられる。 実在する国名を使用しているが時代によってあいまいな節もある。政治的・差別的意図はない。

主要登場人物の身長は、各国の平均身長より。 「キャラクターにもし人間の名前をつけるとしたらどんな名前か」という質問をされ、作者が日記内で答えた裏設定での名前(作中に登場しないため、ストーリーには関係ない)が各国ある。
個人サイトで連載されている作品にも関わらず、オンリーイベントが行われたりOekakiBBS の版権お題板で取り扱われる程の人気を得ている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アメリカとかって本当に宗教信じているのかな?
教えに反してばっかだよね。笑
本当はちっとも信じていないか、建前か、価値観が違いすぎるか
日本に伝わったものとは全く別物だったとしか考えらないぞ。

でも戦争の資料はやはり目を覆いたくなる物ばかりですね…

だれか世界史に詳しい人と友達になりたい~
経済学じゃなくて史学習いたかった~
お金にさえなればな~~~(所詮リアリスト

d0068758_2034393.jpg

近所の美人さん



1、バトンを回す5人(先に書いておく)

アンカー突っ走ります!


2、ご職業ゎ?

フリーターっぽい学生


3、趣味ゎ?

最近は世界史(?
卒論からの現実逃避…


4、好きな異性のタイプゎ?

数学と機械に強い人


5、悩みゎ何かありますか?

卒論…?
あと弟…


6、好きな食べ物+嫌いな食べ物ゎ?

好きな食べ物: 日本食
嫌いな食べ物: メロン


7、愛する人に一言

大大大好きです


8、回す人5人を指名すると同時に その人の他名紹介を

アンカーなので。

 
9、この気持ちだけゎ絶対負けない!って何かある?

特にない


10、あなたゎ一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

お金をためる


11、本気で酔うとどぉなる?

笑う。記憶をトばす。


12、好きな芸能人ゎ?

思いつかない…

13、あなたを動物にたとえると?

馬ってよく言われます


14、最後の発信履歴ゎ?




15、自分のチャームポイントゎ?

え、ほくろ?
覚えてもらえる


16、何フェチ?

手とマニア度


17、今1番したぃ事ゎ?

世界史トーク


18、今なに考えてる?

ビールって美味しいけど
何が美味しいんだろう


19、欲しい物ゎ?

お金(うわぁ…


20、まず起きてする事ゎ?

窓をあける


===================

ココから 「匂いバトン」 ↓↓

21、急ですが香水以外に好きな匂いは?

本のにおい
図書館とかいい


22、どういった匂いは許せませんか?

せっかくの食事でのキッツイ香水


23、女の子の髪から漂ってきたシャンプーの香りにドキッとした事がありますか?

まあするよ…


24、自分の匂いは気にしていますか?

あまり…


25、相手にどんな匂いを求めますか?

自然なかんじで


26、愛用の香水はありますか?

ない。でもロクシタンの香水は好き。


27、最後に匂いについて語って下さい!

アイロンかけてるときに
仄かにに香る衣服のにおいが好きです…
[PR]
by kimy_kimy | 2007-07-18 20:40
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧