極東ペンギン


a
by kimy_kimy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本人萌え(*`▽´*)

最近は、たっぷりニート生活を満喫中!!
の~んび~りと~。笑

夢だけは、相も変わらずデンジャラス。
ちなみに今日は大津波に飲み込まれました。

で、読書がはかどるはかどる。


昨日ヒットだった本↓

以下、「世界の日本人ジョーク集」 早坂隆 よりジョーク例---------------


●早く飛び込め!
ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。
船長は乗客たちに速やかに海へ飛び込むように指示した。

船長は、それぞれの外国人乗客にこう言った。

★アメリカ人「飛び込めば、あなたは英雄」
★イギリス人「飛び込めば、あなたは紳士」
★ドイツ人 「飛び込むのが、この船の規則」
★イタリア人「飛び込めば、女にもてるぞ」
★フランス人「飛び込まないでくれ!」
★日本人  「みんな飛び込んでますよ」



●不良品
あるアメリカの自動車会社が、
ロシアと日本の部品工場に以下のような仕事の発注をした。

「不良品は1000個につき一つとすること」

数日後、ロシアの工場からメールが届いた。
「不良品を1000個に一つというのは、大変困難な条件です。
期日にどうしても間に合いません。納品の期日の延長をお願いします」

数日後、日本の工場からもメールが届いた。
「納期に向けて作業は順調に進んでおります。
ただ、不良品の設計図が届いておりません。早急に送付してください」



●青いキリン
ある酔狂な大富豪が言った。
「もしも青いキリンを私に見せてくれたら、
莫大な賞金を出そう」

それを聞いたそれぞれの国の人たちはこんな行動をとった。

イギリス人は、そんな生物が本当にいるのかどうか、
徹底的に議論を重ねた。

ドイツ人は、そんな生物が本当にいるのかどうか、
図書館へ行って文献を調べた。

アメリカ人は、軍を出動させ、世界中に派遣して探し回った。

日本人は品種改良の研究を昼夜を問わず重ねて、青いキリンをつくった。

中国人は青いペンキを買いに行った。

---------------------------------------------------------------------



ぷっε=(>ε<)


うけたわ~
でも、日本を客観的に見れて良いよね。
こんな風に思われてる場合がある、と。
しかも結構、的を射てる…。笑
[PR]
by kimy_kimy | 2007-05-20 21:53
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧