極東ペンギン


a
by kimy_kimy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

漢字&お部屋バトン☆

ひさしぶりにオフの日ー☆
カナリのんびり過ごせました。こういう日って、大事だね。

さあて、たまってるバトンをやりますか!
かなり前にもらったものだけど・・・


ジョンとれなから頂きました!!「漢字バトン」

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

ジョンから☆
【喜】前よりすごく敏感になったかも。
【朝】はじまり。何が起きても朝はくるさ!
【美】自然。ネイチャー。
れなから♪
【夢】奇妙。ヘンな夢ばっかみるよ。
【心】どこにあるんだろう。目に見えないのにちゃんとある。不思議。
【美】じょんと同じ


■2.次の人に回す言葉を3つ

■3.大切にしたい言葉を3つ
【感】感動。感情。感性。五感。などなど。
【好】多ければ多いほどいいよね!
【正】これほど曖昧なものもないけど、それでも考えちゃう。あと自分に正直になりたい!


■4.漢字のことをどう思う?

漢字って1字1字に独自の雰囲気がある。
文章も漢字を使うことによって印象が大きく変わっちゃう。
上手く漢字を使ってるなぁって作家さん、いるよね。すごいなぁ。
読んでるほうも楽しい☆日本人で良かった。
ただ外国の翻訳家は大変だ(笑
ていうか無理だ。


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

森羅万象
涅槃寂静
輪廻転生

どこの仏教徒?笑
でもなんかロマンチックだから。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

アンカーで☆
まわしてくれた二人のイメージ☆
じょん【白】
れな 【雅】



れなから頂いた「お部屋バトン」☆

Q1 あなたは実家?一人暮らし?

実家暮らし。

Q2 あなたの部屋に写真はありますか?

飾ってはいないなぁ。
ちゃんとアルバムに揃えてますよ。

Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってる?

時計とか絵葉書とかアクセサリー掛けとか鏡とか。

Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

いるよー。自分では買わないけど
友達にもらったのとか、お母さんが作ってくれたのは大切にしています☆

Q5 あなたの部屋に漫画はありますか?

たーくさん!!あまりに数が多いので
部屋についてる物置を書庫にしちゃったよ。

Q6 あなたの部屋にある機械は?

パソコンとMDコンポと電気スタンドくらいかな?
コードが見た目悪いからあまり置きたくない。

Q7 あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?

お父さんが作ってくれた本棚!
白くてかわいいの。

Q8 寝るときに周りに必ず置くものは?

読んでた本と、メガネと目覚ましがわりのケイタイ。

Q9 あなたの部屋は何畳ですか?

たぶん六畳。

Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?

白と淡い茶色。
とりあえず家具を白にまとめたいんだけどね。

Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

ベッドと机とパソコンラックと本棚(二つ)

Q12 あなたの部屋で一番多いものは?

絵葉書。
あと色鉛筆。母が集めてるのを持ってくる笑。
色ってすごいよー。緑にこんなに種類があるなんて知らなかった。

Q13 ポスターなどは貼ってありますか?

絵葉書はやたら飾ってありますね。
昔ちょっと集めてた。

Q14 あなたの部屋で一番目立つ物は?

植物かな。
パトスとコーヒーの木。

Q15 部屋についてこだわりはありますか?

こじんまりとしたスペースを作ること。巣みたいな笑。
おちつく☆

Q16 部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください

時間ある方どうぞ!
[PR]
by kimy_kimy | 2006-05-20 23:44
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧