極東ペンギン


a
by kimy_kimy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どくしょかんそうぶんメモ

最近読んだ本

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」山田真哉
父から読めと
商学部にいるにもかかわらず会計学のことなんて
これっぽちも知らない私。この本はいい具合に
好奇心をついてきて全く苦にならず読めました
ていうか…面白い


「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」遥洋子
母から読めと
敵に塩を贈ってどうする気でしょうか
ていうか母よ、貴方ケンカに理論使わないでしょう。
ケンカは理論より勢い派です
親とのケンカなんてするだけ無駄だよね
「じゃあ出て行け」って言われたら終わりだもん…笑
正論だと思うし…
どんなに理不尽なことでも子供は耐えるしかないのです
シャンプーに酢を入れられても耐えます


「分身」「秘密」 東野圭吾
うん、あんまり・・・
ラストが読めちゃった。
この人の本ってたくさん映像化されてますよね
いまドラマでやっている「白夜行」もそうだし
あまりの暗さに見るのは断念しましたけど
一番おススメなのは「g@me」です!
藤木直人と仲間由紀恵出演
私はラストで「マジでか!」って思わず言っちゃうようなのが好きなんです
「アザーズ」や「SAW」や「すべてがFになる」のように
↑こういうのが好きな人には良いと思いますよ
しかもテンポいいしリズムがある


今一番読みたいのはリリー・フランキーの「東京タワー」
パラパラっと立ち読みしたけどあれは絶対ストライク!
早く文庫にならないかな
テスト前に何やってるんだろうという疑問はぬぐいきれない…笑
[PR]
by kimy_kimy | 2006-02-03 03:08
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧